本日は午後から
インプラント6本+サイナスリフト法のオペが行われた。1回の外科治療でなるべく多くの処置を行うということで左右上下4か所に
インプラント6本と増骨術をおこなう。90分間ですべての処置を静脈鎮静法でおこなう。患者様も術中は全く痛みを感じることなく治療を終えることができた。
骨の厚みを考えて今回はすべてに
アンキロスインプラントを選択する。長年
インプラント治療をしてくるとこのようなオペもそれほど難しいとは感じなくなる。それとオペの時間が非常に短くて済むようになる。
毎日の治療はコンセプトに沿っておこなうだけであり、特に最近はストレスも感じることがなくなった。すべての治療に対してかなりの余裕がある。昔のような忙しくて猫の手も借りたいといった状況はほとんどなくなった。これも完全自費化したためである。
ここ数年おこなうことのできなかったリコールカードも再開できそうである。開業して2〜3年目の頃には積極的にリコールカードを送っていたがあまりに患者様が増えたのでやめてしまった。いつかはやらなければという気持ちはあったので再開しようと思う。
またメールアドレスを登録していただいた方には情報を送ることも再開したいと考えている。
自費治療の何がいいのか?保険治療とは何が違うのかを明確にしていきたい。理想治療を追い求めると必ず自費治療に行きついてしまう。これがいまの国内の保険制度である。