盛岡へ出発
旅は楽しい。旅好きな私は一ヶ所にじっとすることが苦手な体質で幼少期から落ち着きのない子供という事で通ってきた。家庭向きでないのはよくわかっているがこれでも3人の子の父親である。もう3週間連続本来とるべき休日に家にいない。遊んでいるわけでもなく当然のことだが歯科の勉強のためである。中学、高校の息子達のことはあまり心配していない。自分の方がよっぽど危ない道にいたしもっとグレていた。もっと反抗するかと思っていてもそうではない。今の子度達は皆そうだ。切れると何をするかわからない。自分の中学、高校時代の100倍は優秀だ。
もともと歯科を目指したのも落ちこぼれがどこまでできるかみせてやりたいという気持ちが多少あったと思う。
なんか今はメチャクチャ真面目だ。生き甲斐を見つけると人間は変われるものだ。
今日は2名の紹介の患者様がいらした。一人は以前ベニアグラフ後に
インプラントを植立した女性の患者様からの紹介で重度な歯周病であった。2人目は同業者、歯科材料関係の方からの紹介であった。
紹介患者はとても嬉しい。さらに同業者からの紹介はもっと嬉しい。同業者はやはり見る目が厳しい中の紹介であるわけだから実は大変光栄なことである。
そんなことで今日は気分をよくして盛岡へ旅だった。東北新幹線ハヤテ32号に乗車するまでは東京駅構内を探索したが、こんなに面白い駅に変わっているとは!
有名ラーメン4軒、その他飲食店多数、その中で私は立ち食い寿司屋に乱入し片っ端から食べまくる。ビールもジッキで2杯!
そしてアルコールカン5本とおつまみを購入してハヤテに乗りこむ。
そこでは当然i-padタイムである。
このi-padは出張では最強最高のアイムだ。
ブログの原稿づくり。そしてメ-ルチェックに情報収集。
そう言えば、なぜ盛岡にいくのか書いていなかった。
青森インプラント研究会に入会したので講習を聴くためである。いまさら
インプラントの基礎コースを受講する気は全くなかったが弘前の梅原先生の好意で入会することになった。ちょっとした
インプラント学の復習になると思う。
明日の早朝からいろいろと講義を聞くので内容は後日報告することになるだろう。
ホテルは盛岡駅側のビジネスホテルでサンルート。夜の盛岡は涼しい。22時にもなると東京と違ってほとんどのお店は閉まっている。今日は大人しくホテルでアルゼンチンvsドイツ戦を見ながら寝よう。
治療方針
簡易サイト
症例
マウスピース矯正
twitter